自分も相手も認められる『BASE』を作る

投稿者:PRACT BASE

自分も相手も認められる『BASE』を作る

「人を認めることが大切」なんてわかってる。

それよりも「自分のことをちゃんと認めること」ができれば・・・  

 

「自分のことをちゃんと認めること」ができれば、少し余裕が出てきて、周りの人を認めやすくなります。

自分のことを受け入れて、相手のことを受け入れられるようになると、自分のことを相手に伝えられるようになり、相手の考えを受け入れやすくなります。

困難に直面したとき、人は視野が狭くなりがちです。

そんなときに人とつながっていれば、内にこもらず、狭くなった視野を広げるきっかけもみつかります。人に話して、相手の意見を聞くことで、自分自身の中に解決の道筋が見えてくるかもしれません。

著者について

PRACT BASE subscriber