プラクトラボについて

プラクトラボについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プラクトラボってどんな場所?

プラクトラボは地域で生活する精神疾患や発達障がいを持つ方が、
「なりたい自分」を実現するための変化の場、「自立訓練(生活訓練)施設」です。

「ラボ」は研究所の意味。
ここでのプログラムや人との出会いを通して、皆さんご自身の事を研究していただき、
そこで生まれる変化を楽しんでいただきたいという、私たちの思いが込められています。

「一人暮らしをしてみたい」「人ともっと上手く関われるようになりたい」
「友達を増やしたい」「自信をつけたい」「アルバイトをしてみたい」「進学したい」など、
一人ひとりに違った「なりたい自分」があると思います。

そんな「なりたい自分」に変わっていくためのチャレンジを、
経験豊富なスタッフが全力でサポートします。

また、同法人では圧倒的な就職率を実現している「就労移行支援事業所プラクト」を運営しています。
次のステップとして就職を目指す方には連携して支援を提供する事が可能です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加