9月の料理プログラムの様子を紹介します!

今月もさまざまなメニューを皆さんと一緒に作りました🍳

9月11日の料理プログラム

〜9月11日のメニュー〜

  • 豚肉の生姜焼き
  • ふわふわ卵のすまし汁
  • 生姜焼きにはたっぷりのキャベツを添えて、ボリューム満点!

    参加者の皆さんからも、「キャベツがたくさん食べられて良かった」という声がありました。

    さらに、「お肉に小麦粉をまぶすと、しっとりしてまろやかに仕上がることを学んだ」という新しい発見も!👀

    ふわふわ卵のすまし汁は、「卵がムラなく均等に仕上がって感動した!」という感想もあがりました!

    9月18日の料理プログラム

    〜9月18日のメニュー〜

  • 夏野菜のキーマカレー
  • 無限ピーマン
  • 参加者の皆さんからは「カフェで食べているようなメニューで嬉しかった」と好評でした!

    キーマカレーは、トマトを2回に分けて加えることでさっぱりとした風味に。

    「レシピ通りトマトの2度入れがポイントで、さっぱりしていて美味しかった!」という感想があり、皆さん大満足の仕上がりでした🍅

    また、「コンソメを使うと時短になってタイパが良いことが分かった」という声も聞かれ、手軽さと美味しさを両立したメニューとなりました🙌

    9月25日の料理プログラム

    〜9月25日のメニュー〜

  • ソーセージとほうれん草のクリームパスタ
  • かぼちゃのキッシュ風
  • この日は「ソーセージとほうれん草のクリームパスタ」と「カボチャのキッシュ風」のボリューム満点メニュー。

    お腹いっぱいになるほどの量で、参加者の方からは「ボリュームがあって、食べきれないほどだった」との声がありました。

    また、「野菜は1日分の摂取量をしっかりカバーできたのでは?」という意見もあり、栄養バランスもバッチリです🥬

    キッシュ風の調理は「焼くときのコツが難しかったけど、みんなで助け合って完成できてよかった」と、協力することの大切さも再認識できました!

    どの回も、参加者の皆さんと一緒に協力し合い、新しい発見も共有することができました😋

    次回の料理プログラムは10月1日です!秋も深まってくるので、秋の食材も楽しみですね🍂