ここ最近の料理プログラムの様子をご紹介します!

〜8月28日のメニュー〜

  • ハンバーグ
  • ファミリーレストランで出てくるようなハンバーグをイメージして作りました!

    参加された方は、ハンバーグをこねて丸める作業は初めての体験だったそうです!😳

    何事も挑戦してみると、新鮮な気持ちが味わえますね!

    また、付け合わせもお店のように上手くいきました。目玉焼きをトッピングすれば、見栄えも完璧です👏

    とても美味しくいただきました!


    〜9月25日のメニュー〜

  • 冷やし中華
  • 鶏チャーシュー
  • 9月最終週は、夏滑り込みということで冷やし中華を作りました!

    調理工程は切ったり焼いたり茹でたりと、みんなで協力しながら行いました。

    中でも、薄焼き卵は焼くのも切るのも難しかったですが、みなさん上手にやってくれました👏 

    そして、最後の盛り付けは、みなさん思い思いに行い、どれも美味しそうに完成です😋

    鶏チャーシューは胸肉を使いましたが、ゆっくり火を通したので、とても柔らかく出来上がりました!

    どちらもとても美味しくできました🙏

    次回の料理は10月16日(月)を予定しています🍁