今週の料理プログラムは、『肉じゃが』をメインに作りました!
定番メニューですが、ラボで作るのは初めてでした🥔🥕

〜今日のメニュー〜

  • 肉じゃが
  • 豆苗と油揚げの味噌汁
  • 肉じゃがは、参加者で手分けしながら、
    ピーラーで皮を剥いたり、包丁で切ったりしました!
    食材を切り終わったら、しばらく煮込む時間に。

    その煮込む時間でもう1品の、豆苗のお味噌汁を作りました。
    いつもレシピの分量で味付けをしますが、
    最後は自分の舌を信じて味の調整を行います!

    結果的には肉じゃがも味噌汁も、とてもおいしく出来上がり、大満足でした😋

    次回の料理プログラムは、来週の6月19日を予定しています!🍳