プラクトが始める「Pract Labo(プラクトラボ)」

Pract Labo(プラクトラボ)について

プラクトができてもうすぐ7年が経ちます。プラクトの成り立ちは、精神科リハビリテーションの現場で臨床にあたっていたスタッフたちが、地域の中で就職支援をしようと思い集まったことがきっかけでした。

Pract Laboはそんな7年間の支援業務の中で「あったらいいな」と考えていた、就職前の方達が利用できる生活支援の場です。

Pract Labo

「ラボ」は研究所の意味。ここでのプログラムや人との出会いを通して、じぶん自身の事を研究し、そこで生まれる変化を楽しんでいただきたいという、私たちの思いが込められています。みなさんが「なりたい自分」に変わっていくためのチャレンジを、経験豊富なスタッフが全力でサポートします。

Pract Laboにはプラクト同じように、精神保健福祉士や作業療法士などの資格を持つリハビリテーションやハビリテーションのプロフェッショナルが集まりました。今年の春、事業開所ができるように準備を進めているところですが、その一部をお伝えしたいと考え説明会と体験会を開くこととなりました。

説明会および体験会について

日時 2022年3月26日(土)

午前の部

Pract Laboの説明会       10:00〜10:30
体験プログラム「じぶん研究」   10:30〜12:00

午後の部

Pract Laboの説明会       13:30〜14:00
体験プログラム「じぶん研究」   14:00〜15:30

場所 ワークライフサポートプラクト

千葉市花見川区花園1−18−5

申し込み方法

  1. 電話、またはメールでお申し込みください。
    電話番号:043−273−2750
    メール:info_labo@practicalaction.co.jp

    「プラクトラボについての問い合わせ」とお伝えください。
  2. 下記の内容をお伝えください。
    ① お名前
    ② 電話番号(悪天候等により急な変更があった際 に、連絡させていただく場合がございます。)
    ③ 参加希望日と内容(説明会orプログラムの体験)
    ④ 参加人数